スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スリミ

スーパーで、カニカマっぽい物を発見!





カニカマのように裂けるかと思ったら、

実際はそれっぽく色が付けてあるだけっていう(°_°)


想像と違ってびっくりしたけど、味はすり身って感じで美味しかったです。

商品名のままー(笑)
スポンサーサイト

クリスマスマーケット@Gliwice

私が住んでいる街、Gliwice(グリヴィッツェ)でも、小規模ながらクリスマスマーケットが開かれてます!







去年は無かったらしいので、年々盛大になっていくのかな?

街中も電飾がきれい☆

あと1週間もすればクリスマス

日本とは違ったクリスマスが、経験できるかな?(*^^*)

冬景色

今週の月曜日の朝、起きて外を見ると、ついに雪が降っていました!



まだ薄っすらと白くなる程度だけど、いよいよ本格的な冬が近付いてきたんだなぁと実感(。-_-。)

ここ最近は最高気温が2度くらい。

日本の様に風がないので数字ほど寒くはないけど、寒いことに代わりはないので、外出時の服装も分厚目の物にシフト( ̄^ ̄)ゞ


そして、アパート近くにある広場。



夏は噴水だったのですが、先週から噴水をイメージしたイルミネーションになってました☆

因みに、夏はこんな感じ↓




スーパーでもクリスマスツリーなどがたくさん並びだしています(*^_^*)

これからどんどん寒くなるであろうポーランド、初体験なのでどんな毎日になるのか未知数です(*_*)

サマータイム終了

朝起きて、スマホの時計を見て、

あれ?いつもとくらいの時間なのに外明るくない?

と思ってキッチンの時計を見ると、スマホよりも1時間進んでる(@_@)

はっ、10月最後の日曜日にサマータイムが終わるって友達ママさんが言ってた!


スマホは自動で時間を合わせてくれるのですね。

おかげで世間と1時間ずれた生活を送らずにすみました(笑)


いつもより1時間多く寝たのは言うまでもありません。

いや、体もサマータイム終了に合わせたのよ( ´ ▽ ` )ノ

なんてね。

ビヤードバパ

1ヶ月近く前にクラコフに行った時のお話。

クラコフの駅前にある大きなショッピングモールをぷらぷらしてたら、なんとビヤードバパが(@ ̄ρ ̄@)



買っちゃいました。


お味は、、、

いいとして、

食べにくい( ̄O ̄;)


シューが柔いのか、パクッとすると、色々な方向からクリームがグニョっと出てくるのです。

ちょっと残念。。。


そして、最近聞いた話では、お店無くなったらしいです。
(情報提供者の方が見つけられなかっただけかもしれませんが)

でも、他の人の話では、クリームが酸っぱかったとか、お腹壊した人がいるとか。

きちんと管理されてないのかもしれないですね(~_~;)


ここポーランドでは、牛乳も怪しい時があるのです。

輸送中、きちんと冷やされないことがあるようです。

だから買う時は(ペットボトルなので)沈殿物がないかチェックしますし、飲む時は臭い嗅いでみたり。


まぁポーランドだから。の一言で、あまり腹を立てず、深く考えず生活しております( ´ ▽ ` )ノ
プロフィール

guzel ay

Author:guzel ay
1歳の娘を子育て中。主人の海外赴任のため、ポーランドで生活しています。隙間時間で趣味の手芸を楽しんでます。

最新記事
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。