FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サマータイム終了

朝起きて、スマホの時計を見て、

あれ?いつもとくらいの時間なのに外明るくない?

と思ってキッチンの時計を見ると、スマホよりも1時間進んでる(@_@)

はっ、10月最後の日曜日にサマータイムが終わるって友達ママさんが言ってた!


スマホは自動で時間を合わせてくれるのですね。

おかげで世間と1時間ずれた生活を送らずにすみました(笑)


いつもより1時間多く寝たのは言うまでもありません。

いや、体もサマータイム終了に合わせたのよ( ´ ▽ ` )ノ

なんてね。
スポンサーサイト

PASTA

アパートの近くにお惣菜屋さんがあって、サラダとかを量り売りしてるのです。

たまに買っているのですが、表示はもちろんポーランド語。

毎回、見た目で何と無く買っています。

この間は行ったのが夕方という事もあり、品数が少なめ。


少ないから迷う事もできず、『PASTA Z MAKRELA』という物があったので、

MAKRELAは鯖という事をスマホで調べ、

PASTAはパスタかな?と決めつけ、

鯖とパスタのサラダ?と思い込み買ってきました。


いざ食べてみたら、サラダとは言えないほど味が濃い( ̄◇ ̄;)

PASTAを調べてみると、『ペースト』だって。

どーりで見た目からしてパスタが入ってない訳だ。
↑買う時点で怪しめよ!
(見た目はツナマヨのような感じ)


あ、パンに塗って、美味しく頂きましたよ!

ビヤードバパ

1ヶ月近く前にクラコフに行った時のお話。

クラコフの駅前にある大きなショッピングモールをぷらぷらしてたら、なんとビヤードバパが(@ ̄ρ ̄@)



買っちゃいました。


お味は、、、

いいとして、

食べにくい( ̄O ̄;)


シューが柔いのか、パクッとすると、色々な方向からクリームがグニョっと出てくるのです。

ちょっと残念。。。


そして、最近聞いた話では、お店無くなったらしいです。
(情報提供者の方が見つけられなかっただけかもしれませんが)

でも、他の人の話では、クリームが酸っぱかったとか、お腹壊した人がいるとか。

きちんと管理されてないのかもしれないですね(~_~;)


ここポーランドでは、牛乳も怪しい時があるのです。

輸送中、きちんと冷やされないことがあるようです。

だから買う時は(ペットボトルなので)沈殿物がないかチェックしますし、飲む時は臭い嗅いでみたり。


まぁポーランドだから。の一言で、あまり腹を立てず、深く考えず生活しております( ´ ▽ ` )ノ
プロフィール

guzel ay

Author:guzel ay
1歳の娘を子育て中。主人の海外赴任のため、ポーランドで生活しています。隙間時間で趣味の手芸を楽しんでます。

最新記事
カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。